日本産天然精油連絡協議会

●お問合せ・入会のお申込みは●TEL:03-5946-8110受付時間:平日11:00~17:00 
MAIL:contact@j-neoa.or.jp
HOME >

日本経済新聞さんに取材していただきました!

日本経済新聞様に掲載されました下記リンクより、掲載記事(PDFファイル)をお読みいただけます。

日本経済新聞さん掲載記事


記者の能勢さんは新聞で「木材担当」をしており、 林野庁の森林サービス産業のイベントで日本産精油に興味を持たれたようです。

(能勢さんをご紹介してくださった林野庁さん、ありがとうございます)

お話しているときに、スギやしょうがの精油を嗅いでいただくと、「本当にいい匂い!」と 目をキラキラされて喜ばれていました。

生産者、ショップ、アロマサロン、アロマ愛好家、アロマ団体など、さまざまな立場の方を取材していただき、わかりやすくまとめていただきました。

能勢さん、本当にありがとうございました。

取材を受けて、まだまだアロマのことは一般には知られていないと感じました。(海外産アロマも含めて)

そして、 「アロマには大きなポテンシャルがある!」 と確信しました。

日本のアロマは森林だけでなく、農業系(月桃やラベンダーなどのハーブ類)などもあるのですが、
この記事をきっかけに、

森林持続性にも良く、
人の心も癒し、
人の体も健康にし、
地域を元気にする

日本産アロマの魅力を知っていただけるととてもうれしいです!

林野庁の事業は最終段階を迎え、現在、会報誌作成中です(会員になると読めます)

[会員募集ページ]
https://j-neoa.or.jp/summary/admission.html

コロナに直接効くはわかりませんが、
「予防」という意味では、日本産精油は、効果的であるのは確か。

明日(または明後日?)は、抗ウイルス、免疫力アップに働く日本産精油の記事をお届けします〜。

事務局の私は、ひたすらモミの精油で部屋の空気をキレイにしております。

日本産天然精油連絡協議会事務局

ソーシャルメディア

↑ PAGE TOP